空室検索
2018.10.24

ホテルおすすめ紅葉スポットベスト3

Previous
Next

こんにちは!HOTEL KUU KYOTO の京都検定取得者です。
もう少しで京都も紅葉のシーズンになります。京都にはたくさんの紅葉スポットが
ございますが、ホテルからのおすすめベスト3をお知らせします
今回おすすめ紅葉スポット3位は
神護寺です。
神護寺は平安京造営の最高責任者だった和気清麻呂がこの地に高雄山寺を創建してその後、神願寺と合併したのが
始まりです。高雄山寺時代には最澄や空海が入山さら平安仏教の中心となっておりました。
神護寺が建つ高雄付近は、紅葉の名所として知られていて、多くの観光客で賑わいます。
また、境内の一番奥には「かわらけ投げ」があり、広場から渓谷に向かって投げ、厄よけ、厄払いを行う事も出来るので、行かれた際には試されてはいかがでしょうか。
神護寺の紅葉は京都市内のたの場所に比べで少し早めで色づき始めが11月上旬で中旬ごろには見ごろになることが
多いです。先日行ってまいりましたがほんの少しだけ色づき始めておりました。
また、紅葉シーズンにはライトアップも行っております。
金堂本尊には国宝の薬師如来立像があり寂聴先生がよく訪れられるそうです。
是非、京都にお越しの際は紅葉を楽しみに行かれてはどうでしょうか!
次回、おすすめ紅葉スポット2位を紹介します

Information

9:00~16:00

Information

期間:11月5日~11月19日
時間:17:00~19:00

Information

〒616-8292  京都府京都市右京区梅ヶ畑高雄町5

Information

JR京都駅から市・JRバスで50分
徒歩で20分
TOP