空室検索

INFECTION CONTROL MEASURES

平素よりHOTEL KUU KYOTOをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
当館では、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)感染防止対策として、お客様に安心してご利用いただけますよう、以下の取り組みをおこなっております。

COATING

HOTEL KUU KYOTOでは、館内各所に光触媒コーティング施工をいたしました。

効果

除菌、抗菌、除ウィルス、抗ウィルス、消臭、防汚、防カビ 全て持続的に効果を発揮します。

光触媒とは

光触媒とは、二酸化チタンの力で持続的に除菌・抗菌・抗ウィルス・消臭・防汚の効果をもたらします。
1970年代に日本で初めて開発された光触媒技術は、ビルの防汚など工業用のコーティング剤として主に使われていましたが、現在、コロナウィルスを皮切りに安全で持続効果の高い技術として最先端のウィルス対策として、再び注目を集めています。
HOTEL KUU KYOTOが導入した次世代型光触媒コーティング「FRESHION(フレシオン)」は、従来の光触媒技術をアップグレードし独占特許を獲得したオリジナルブランド。
新型コロナウィルスの効果証明も取得しています。

光触媒1
光触媒2
光触媒3
光触媒4
光触媒5
光触媒6
光触媒7

FRONT & LOBBY

マスク着用

マスク着用

従業員及び宿泊者・入館者に対する周知。

アルコール消毒液の配置

アルコール消毒液の配置

入口・フロントカウンターに配置しております。

チェックイン時の検温

チェックイン時の検温

検温のご協力と健康チェック表の記入をお願いしております。

館内案内簡素化

館内案内簡素化

朝食会場、浴場、客室の場所のみご説明いたします。

フロント飛沫防止パーテーション2台設置

フロント飛沫防止パーテーション2台設置

館内共用部の消毒の強化

館内共用部の消毒の強化

フロントカウンター / ホテル出入り口 / ドアノブ / エレベーター(エレベーター内、およびエレベーター外のボタン含む)/ 自動販売機 / 電話 / タッチパネル / レジ など

現金・お釣りの受け渡し

現金・お釣りの受け渡し

現金の受け渡しは、トレーで行い、クレジットカードの手続きは、出来る限りお客様で行っていただいております。
※画像はイメージです

フロント・ロビーの換気

フロント・ロビーの換気

フロントおよびロビー部分は、1時間に5分以上の換気を行っております。

ルームキーの消毒

ルームキーの消毒

チェックイン前、チェックアウト後にルームキーの消毒を行っております。

フロントでの消毒

フロントでの消毒

レジカード記入にお使いいただいたペンはその都度消毒いたします。

手袋着用

手袋着用

荷物預かり時、手袋を着用しております。

定期清掃

定期清掃

ロビー・トイレ・エレベーターの清掃を定期的に行っております。

従業員の毎日の体温測定と健康チェック

従業員の毎日の体温測定と健康チェック

従業員及び宿泊者・入館者に対する周知。

アルコール除菌スプレー

アルコール除菌スプレー

宿泊されるお客様に無料で、アルコール除菌スプレーペンタイプをご提供しております。

SPA

消毒液の設置

消毒液の設置

ロッカーと脱衣かごの消毒

ロッカーと脱衣かごの消毒

巡回清掃の回数を増やす。3回~4回

巡回清掃の回数を増やす。(3回~4回)

GUESTROOM

清掃時の換気の徹底

清掃時の換気の徹底

清掃時は窓の開放、換気を徹底しております。

館内施設の消毒

館内施設の消毒

館内のドアノブなど部位の消毒を徹底しております。(ドアノブ / ボールペン / デスク / 各種リモコン / 電話 / 金庫 / バスルーム / 蛇口ハンドル など)

消毒後、除菌済みステッカー

消毒後、除菌済みステッカー

消毒後、除菌済みステッカーを貼っております。(清掃担当者の名前記入)

オゾン発生器で脱臭・除菌

オゾン発生器で脱臭・除菌

お客様の入れ替え時、オゾン発生器利用で脱臭・除菌いたします。

使い捨てスリッパをご用意

使い捨てスリッパをご用意

希望者には使い捨てスリッパを提供しております。
※画像はイメージです

使用客室の間隔について

使用客室の間隔について

使用する客室の間隔は確保しながら運用いたします。

BREAKFAST

消毒液の設置

消毒液の設置

入口にアルコール消毒液、手袋(トング用)を設置しております。

常時換気

常時換気

厨房の換気扉は常に回しております。
※画像はイメージです

窓の開放

窓の開放

厨房の窓は開放し、室内窓は開始前・終了後10分以上開放しております。入口ドアは温度管理しながら、こまめな開放を心がけております。

マスクと手袋の着用

マスクと手袋の着用

お客様には手指の消毒と、料理を取りにいく際、マスクと手袋の着用をお願いしております。

室内および道具の消毒

室内および道具の消毒

30分毎に、トングやドアノブを消毒いたします。

テーブルやイスの徹底消毒

テーブルやイスの徹底消毒

お客様の退店後は、必ずテーブルとイスの消毒を行っております。

従業員のマスクと手袋着用

従業員のマスクと手袋着用

従業員は検温と手洗い消毒を行い、マスクと手袋を着用して業務を行っております。

RESTAURANT

従業員のマスク着用

従業員のマスク着用

従業員はマスク着用しております。

消毒液スプレーの設置

消毒液スプレーの設置

入口と各テーブルに手指の消毒液スプレーを設置し、お客様にも消毒をお願いしております。

出社時の健康チェック

出社時の健康チェック

出社時に全従業員の健康チェックを行い、体調が悪いときは無理をせずに休める体制づくりを行っております。

体温チェック

体温チェック

お客様に検温と、ソーシャルディスタンスを保つご協力をお願いしております。

お金を触った後の消毒等

お金を触った後の消毒

お金を触った後の消毒をお願いしております。

室内換気の徹底

室内換気の徹底

15分から30分に一度、換気を実施しております。

TOP